

  • 2014.05.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オクラホマ

コピー 〜 DSC01513.JPG

ここ数年、なんだかまともに桜を見ていない氣がします。

桜の時期になると、いつも雨に風に…とてもユックリ見るカンジでもなく。

で、氣付けば終わってる…。

コピー 〜 DSC01509.JPG

今年もまともに拝んだのはたまたま見かけたこの1本だけ…私だけでしょうか。。

そんな中、邪悪なウィルスに蝕まれ5日間寝込んだ病み上がりの私です…。



さて、先日より当ブログのトップ画面にもなっています、
新感覚アイウェア“Lunetterie wood”です。

その独特の存在感に、通りがかりに思わず足をとめる方多し。

そんな中、先日たまたま足をとめられたのは、

ご存知・大泉洋さんや、以前より当店をご利用いただいてます戸次重幸さんご出演の
人気番組“おにぎりあたためますか”でのレギュラー企画や、
朝・夕の情報番組などでもご活躍、クリエイティブ・オフィスCUEの人気コンビ

“オクラホマ”“藤尾仁志”さん!

DSC01537.JPG

たいへん気に入られてご購入いただきました。

もしかしたら番組でお使いになることもあるかもしれないとのこと。

ぜひぜひチェックしてみて下さいな。


ありがとうございました。。





 


Spring has sprung!

spring.jpg 

ずいぶんと更新が滞ってしまいました…。

前回ご紹介しました“alain mikli & TOM FORD フェア”本当にたくさんの
皆さまのご来店ありがとうございました。

ここ北海道もようやく春めいてきた今日この頃です。

ルネッテリアではたくさんの新作アイウェアが入荷してきています。

新年度・新生活に新たなアイウェアで気分一新。

皆さまのすばらしい2011年度のスタートのお手伝いができればと思っております。

ぜひぜひお気軽に遊びにいらして下さいね!

入荷した商品たちは追々ご紹介して参りますので、いましばくお待ち下さい…。。



● 久々の夜遊び

前回ご紹介しました札幌イケメン美容師代表・NOTOYA氏のサロン
「hair&creation navarro studio」の一周年イベントにオジャマしてきました。

DSC01078.JPG
酔っ払いオーナー。笑

DSC01091.JPG
でもキメるときはバシッとキメます。

イベントも大盛況。終始たくさんの人で賑わってました。
これもNOTOYA氏の人徳。。
さすがです。。。

一周年おめでとうございます!


hair&creation navarro studio
札幌市中央区北1条西18丁目2-1 アートサイドテラス1F
tel:011-644-1202





ただただ…

 大惨事です。

たまたま昨日はお休みだったので、

生中継で見ている目の前でも、

逃げている人・車を次々と津波がのみこんでいきました。

私の地元も少なからずの津波被害。

心よりご冥福をお祈りするとともに、

一人でも多くの方のご無事を、

そして一日でも早い復興を、

ただただ願うばかりです。。

LIVE速報

 昨夜は仕事後めずらしく夜遊びへ。

向かうは久々のライブハウスBESSIE HALL

DSC00713.JPG
先日お知らせしました、当店が誇るロックスター“DEVO”氏プレゼンツ、
the Rubinoos in Sapporo

まずはDEVO氏率いる『The MARGARETTES』

DSC00696.JPG
大物との共演という事でめずらしく緊張の面持ちでステージへ。

DSC00720.JPG
ザ・マーガレッツ☆

DSC00726.JPG
60's ガールズMODSスタイル。そのキュートなサウンドにステージ前は
あっという間の人だかり。

DSC00766.JPG
出番を控えるパワーポップ界の伝説たちも釘付け。

DSC00716.JPG
DEVO氏 & “D”ことナカザー(特攻の拓風読み方で)氏。
私も学生時代、一緒にバンドやってました最強の守護霊を持つ男ナカザー氏、
シンバルもろカブり…スマン。。

DSC00715.JPG
普段はフワフワとイマイチつかめない男DEVO氏。
ステージでの姿はまさにカリスマ。。

DSC00719.JPG
てことで、もう一枚ベストショット。

DSC00743.JPG
続いては先日リリースしたアルバムも好調な『The Choosers』

そしてついに伝説が札幌のステージに降臨!
DSC00771.JPG
祝40周年☆ the Rubinoos !

圧倒的な演奏力と存在感、いつまでも変わらない胸キュンソング。
イケてるオジさま代表。

I WANNA BE YOUR BOYFRIEND

ありがとうございました。。










ありがとうございました九州

 長いようで、やっぱり長かった九州在住2ヶ月間。
先週から札幌復帰しております。。

最後の最後にムリヤリ2連休をいただき、
遊び倒してまいりました。

由布院駅.jpg
一度は行ってみたかった憧れの温泉郷「由布院」

由布院街.jpg
オサレ温泉地。氣になるお店がたくさん。。

由布岳.jpg
年間80日前後しか山頂を見せないという由布岳もバッチリ。
常日頃の特段たいした善くもない行いが幸いしました。。

こうのくら.jpg
街はずれにある隠れ家的お宿「香乃蔵」。雰囲気抜群。。

こうのくら2.jpg
8室しかないお部屋は全て露天風呂付離れ。贅沢。。

由布院飯.jpg
囲炉裏懐石。ウマい!

人力車.jpg
人力車!なんと車夫さんは同郷のハコダテジン。お世話になりました。。

きんりんこ.jpg
由布院のシンボル「金鱗湖」。

落ち葉.jpg
紅葉なんかもあな美し。。

噂に違わぬ何度でも訪れたいところでした湯布院。
またいつかお世話になります。。

タワー.jpg
ところ変わって夜の「福岡タワー」も美しく。
上からの景色もまた美し。。

ももちはま.jpg
裏のモモチハマもまた善し。Yahooドームが見えますね。。

スイーツ自販機.jpg
スィーツ自販機。斬新。ウマい!

もつ.jpg
「博多もつ鍋おおやま」。ウマい!
屋台ラーメン2.jpg ナンバー1.jpg
何度目かの屋台ラーメン二日連続。ウマい!

さて、これまでいくつかラーメンをご紹介してきましたが
お氣付きでしょうか?どれもあまりオイシそうに見えないことを…。

そう全てネギ抜き!色彩に難あり…。
ホントはどれもオイシイんですよ。。

めんたい.jpg
明太子のイチバンおいしい食べ方。その名も「元祖めんたい重」
あったりまえにウマい!

中洲.jpg
夜の中洲はいかがわしい。偏見!?

太宰府参道.jpg
こちらもやっぱり行っておきます。

太宰府2.jpg
学問の神であらせられます菅原道真公を
お祀りします「太宰府天満宮」

ガンバれ受験生たち!

にわ.jpgお隣の光明禅寺庭園。。

昭和.jpg
最後は「個人的聖地」で〆。

死ぬほど歩いて、

死ぬほど食べた2days。

最後によい思い出ができました。。

短い間でしたがありがとうございました九州。。。

次回からは待望の

「眼鏡特集」です!

たぶん。。


休日 in 火の国 〜番外編〜

 さて唐津城に続いて先日訪れましたクマぽん城。

そちらにもやはりおりましたよ。

くまねこ.JPG
クマぽん猫。

くまネコ.JPG
こちらはクマぽん城・二の丸にて。

ためしに呼んでみると、
くまねこ2.JPG
なんだよウッセぇな〜とメンドくさそうに寄ってきます。

で、、
くまねこ3.JPG
ドコへ?

くまねこ4.JPG
こうペターっと伏せてシッポをパタパタと。

するとカラスが集まってきて、おそるおそるシッポをツンとやって
サッと逃げます…。

くまねこ6.JPG
で、しばらくそれが続き。

そして、カラスが油断したスキにガバッと起きて、
飛んで逃げるカラスにハイジャンプでアタック!!

あまりの速さに写真は失敗…。

で、、、
くまねこ5.JPG
チッ、しくじったゼ。

……。

で、その後も何度か同じことを繰り返し…。

ホンキなのかアソビなのか。

でもホンキで捕ろうとしてたら、
カラスもわざわざその都度寄ってくる…??

いずれにしても彼らにしかわからないところです。

くま夕暮れ.JPG
そうこうしてるうちにカラスは山へ。

不思議な関係は続く。たぶん。。

おそるべし、肥後もっこすたち。。


〜番外編・其の弐〜

疲れ果て帰りの電車は寝てたらアッという間に着きました。

博多駅からテクテク、、

てつなべ.JPG
祇園。TVで何度か見たことのある有名な鉄なべ餃子の元祖「鉄なべ」へ。

ものすごい混みようです。常にお待ちの方が。

壁を埋め尽くすのは著名人のサインと写真たち。

独りの私はスグ座れます。ラッキ。。
おでん.JPG
おでんを食べながら待ちます。

酒の呑めない俺は食パンをかじった。じゃなくコーラで。。

ぎょうざ.JPG
で、これ。 ウマイ!

鉄なべのおかげでいつまでもアツアツ☆

CATタンの私にはある種試練です。。

お近くの席に黄緑のスカーフを巻いたナイスミドルが。

マツケンサンバの振り付けでお馴染み、

真島先生でした!

しなやかに餃子を召し上がっておられました。。

あ、朝の博多で高見盛関も拝見しました!

先日のホークス川崎選手をはじめわりと著名人を見かけます福岡。

他にもキングオブコントなお二人と、

博多を代表するあのコンビのステージも仕事の合間に拝見しましたよ!




休日 in 火の国

 先日のブラリ独り唐津旅より数えること10日。
察しの良い方はお気付きでしょうか、
はい、10連勤でした…。

疲れた身体にムチ打ってムダに早起き、
独り向かったのは、、
博多駅.JPG
はかたステーション。
車窓.JPG
電車に揺られること約1時間半。

熊本駅.JPG
「クマぽん」 日本屈指のカワイイ県名。。

「くまもと」と呼ぶ方も多いとは聞きます。

下調べナシ。 るるぶ「九州」というザックリしたタイトルの
情報誌を1冊カバンにつめて。。


黒停.JPG
クマぽんラーメンの名店「黒停」。 平日にも関わらずスゴイ混みよう。サスガ。。

くまラーメン.JPG
ウマイ! サンキューるるぶ。。

同じトンコツでも博多のそれとはまたゼンゼン違います。
揚げニンニクたっぷりのパンチのきいたお味。

くまばあちゃん.JPG
いいカンジのお店発見。 文字通り看板娘のオバァちゃんに買い物がてら道をたずねます。
こちらの方々も福岡とおなじく皆親切です。ありがとうございました。

くま河川敷.JPG
オバァちゃんに聞いた通り電車道路沿いをテクテク。のどかな街です。。

電車が来た!
くまレトロ.JPG
アジがあってステキです。

またまた電車が来た!!
くまハイテク.JPG
…。  ドハイテク。。

同じ路線でこのギャップ。 シビレます。。

くま線路.JPG
私の地元、函館によく似ています。

くまザギン.JPG
ザギン。

くまご神木.JPG
御神木。

くま陸橋.JPG
歩道橋。 登ってみる。。

くま城1.JPG
ブラリ歩くこと30〜40分。 さて見えてきましたよ。

くま清正.JPG
城造りの名手にしてタフガイ、男の中の男闘呼「加藤清正」のアニキ。

くま清正2.JPG
シブイす。

くま水面.JPG
お濠も美しく。

くま入口.JPG
入場金五百円也。

くま城2.JPG
ド迫力! 清正殿、見事じゃ。

でも、世南戦争前に焼けてますからね、再建は昭和30年代。
実は築浅物件。 仕方ありません。。

くま昔.JPG
重要文化財「宇土櫓」。

くま登り1.JPG
登ってみる。 眺めよし。。

くま首.JPG
首掛け石。 横手五郎の無念がつまっています。
何かが見えてしまった方、報告していただかなくて大丈夫ですので。。

くま城正面.JPG
天守閣正面。 サムライがおります。肥後もっこす。。

くまうえ.JPG
小天守閣。 登ってみる。高し。。

くま上2.JPG
大天守閣。 登ってみる。激高し。。

登れるとこはゼンブ登ってみるクチです。
が、しかし、、
平坦な道はドコまでも歩ける私ですが、
高低差にはめっぽう弱い…太ももがワナワナ言っております。。

くまpc.JPG
天守閣お隣「本丸」の情報処理室…アンバランス。

くま開門.JPG
開かずの扉。

くま扉.JPG
開放中。 ラッキ!

くま紅葉.JPG
ちょいとお遊び。 城内うろつくこと3時間。あまりに広大で
いくら時間があっても足りません。

くま夕暮れ2.JPG
火の国の夕暮れも美しい。

ありがとうございました。。


スーパースター☆

 先日ご来店、
いまや球界を代表する選手の一人であり、
こちら九州のスーパースター☆
ムネリンこと川崎宗則選手。。

ムネリン.JPG
打ってよし、守ってよし、走ってよし。。。
三拍子に加えて、
さらにルックスよし。

で、お話してみるとウワサどおりの気さくなナイスガイ!

内面よし。

出ましたよ、驚異の5拍子!!!!!

こうなるともはや私ごとき凡人にはやっかむことすらできません。

ビシッと応援します!

ただしファイターズ戦だけはそうはいきませんが。。

お買い上げありがとうございました☆



さてスーパースターと言いますと、
こちら福岡はたくさんのすばらしいアーティストの出身地でもあります。

ということでiPodでプレイリストを作ってそれを
聴きながら日々通勤しております。

ほんの一部を、、

走り続けるロックレジェンド
ただただカッコいいのです。いつ見ても。。
明太ROCK IS NOT DEADです。。

バンドブームの裏番長
疾走感がね、たまらないのです。。
こちらもまたどうしようもない恋の唄。。

ジャンプ&ロール
この前キャナルシティでやってた無料ライブですね。
行きたかった…行けなかった…。
毎年楽しみな来札公演も…。。

叙情&激情
こちらも大好きなバンドです。名曲多数。
独特の世界観がシビレます。。

NEVER MIND THE BOLLOCKS
いつもシブい武藤のアニキも福岡出身。
男前多し、この街。。

あのヒトも昔は
現在は一言でいうと「うさんくさい」。その唯一無二の
存在感も大好きです。。

アイドルロック
ハズせません。
マブシイ。。

もはや神か仙人か
雄大にして浮世離れ。
天からのメロディです。。

日本の先生
思えば初めて聞いた博多弁は
この方の御言葉だったかも。。

歌姫
福岡は美人が多い。
よく聞く言葉です。。

その他まだまだ、このように
ジャンルごった煮で詰め込んでおります。

こうして見るとよい街です。。

登り橋.JPG
本日もよいお天気。

こんな中お気に入りの曲を聴きながら、、

もうそれだけで気分は最高。

たったそれだけでサイコー。。

あたりまえよね。。。


休日 in 福岡2 〜番外編〜

 さてさて、先日ご紹介しました
唐津ぶらり独り旅ですが、

唐津城下にはこんなカワイイ住人たちが。

猫1.JPG
みけ。 カイィ。。

猫2.JPG
ぐれー。 ポッテリ。。

猫6.JPG
とら。 お昼寝。。

猫3.JPG
みけ。 電話番。。下の隙間から入ってました。自ら。。

猫4.JPG
しろぐれー。 with 電話番。。

猫5.JPG
黒親子。 小さ。。

猫8.JPG
黒チビソロで。 小さ。。

猫7.JPG
ぶち。 小さ。。一人っ子かと思ったらこの子もおりました。

さらに撮れませんでしたがトラのチビっこも。

三兄弟です。。

その他にも多数。

ネコパラダイスです。。

チビっこたちとお母さんはダメでしたが、
他のコたちはみな仲良くしてくれました。

しばし、一緒にベンチにならんで「コノヤロー」とか言いながら
アタマを撫でまわしたり…。

一時の安らぎ。

他大勢の観光客の皆さまの視線もなんのその。

えぇ、独りですけども。。


それではまた。。。



休日 in 福岡2

  数少ない休日は、
やっぱりひたすら歩き倒します。。

最寄りの駅から電車で一本、揺られること小一時間。。

唐津.JPG
佐賀県は古くからの城下町「唐津」へ。

街頭たて.JPG
アジのある街並みがステキです。

神社.JPG
唐津神社。

庭.JPG
荘厳。 あれ…これって仏教用語!?この場合ちがいますかね。。

松.JPG
唐津市役所。 松 with ヤシ…斬新。。

橋.JPG
ぶりっじ。 シブいス。。

橋2.JPG
ぶりっじ2。 シブいス。。

遠く城.JPG
見えてきましたよ。

唐津城.JPG
画になります。

城仰ぎ.JPG
仰いでみる。 尊し。。

城下.JPG
登ってみる。 なおよし。。

景色.JPG
眺めもよし。

景色3.JPG
やっぱりよし。。

金網.JPG
最後にもう一度。。


独りプラッと行くにはよいところでした。

そうなるとやはり熊本城が見たい…行けるカナ。。

それではまた。。。






〜北海道の中心地、札幌駅直結。
アイウェア・ショップ「lunetterie」
のBLOGです〜

新作情報をはじめ心にうつりゆく
アイウェアのあれやこれ。
はたまた、まるで関係のないお話
までを、徒然なるままに、そこはか
となく書きつくっております。


          
ルネッテリア
060-0005
北海道札幌市中央区北5西2-5
JRタワー札幌ステラプレイスB1
011-209-5375
www.lunetterie.jp/
お問い合わせ






Check


・alain mikli
・STARCK EYES
・DITA
・DITA Legends
・MYKITA [new]
・Christian roth
・OAKLEY
・RayBan
・Persol [new]
・JAPONISM
・theo
・alyson magee [new]
・SELIMA
・FACTORY900 [new]
・prodesign denmark
・KAMURO [new]
・ITALIA INDEPENDENT [new]
・POLICE
・parasite
・noego
・LOZZA [new]
・FRANSIS KLEIN [new]
・Jacquee Durand [new]
・CAZAL
・mikli
・Lafont
・FLEYE
・spec espace
・H-FUSION
・FACE FONTS
・BCPC
・PERFECT NUMBER
・ICON           
・GOSH
          
・CHANEL
・TOM FORD
・Chloe
・TIFFANY [new]
・BOTTEGA VENETA [new]
・SAINT LAURENT PARIS [new]
・BALENCIAGA
・GUCCI
・PRADA
・miu miu
・JIMMY CHOO [new]
・COACH
・MARC JACOBS
・MARC BY MARC JACOBS
・kate spade NEW YORK [new]
・LANVIN
・MARNI
・DOLCE&GABBANA
・CARRERA
・Sybilla
・D&G
・TORY BURCH [new]
・DIESEL
・GIVENCHY
・FURLA
・LOEWE
・NINA RICCI
・JILL STUART
       - and more -




S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




sponsored links

mobile

qrcode