

  • 2014.05.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7月4日 SALEスタート!

 あさって7月4日よりお待ちかねの「JRタワーバーゲン」がスタート!

mainimg.jpg

ルネッテリアでも一部商品 MAX50% OFF とお買得価格☆

初日4日は通常より1時早い朝9時オープン

みなさまお誘い合わせのうえふるって参戦ください。



ルネッテリア札幌店Facebookページ
http://www.facebook.com/lune.sapporo



新規スタート Jacques Durand!

DSC07640.JPG
だいぶ暖かくはなってきたものの、イマイチ冴えない天気の今日この頃、。

明日はイイ天気だとか、そうでないとか。

前回に引き続き新規取扱いのブランドをご紹介。

その名も「Jacques Durand」

jacques_durand_1_.jpg

 デザイナー自身の名を冠したこのブラン ド自体はまだ日が浅いものの、
ジャック・デュランその人はヨーロッパの眼鏡シーンにおいては広く知られた人物です。

アランミクリジャンポールゴルチエヨージヤマモトなどビッグネームとの仕事の数々。
とくにアランミクリとの仕事は長きに渡り、当店でも大定番の「STARCK EYES」
プロダクトマネージャをつとめ、同ブランドの代名詞でもある
全方向に曲がるヒンジを創り上げたことは有名です。

そんな氏が手掛ける「ジャック・デュラン」はシンプルで、洗練されながらも、
手の込んだ一クセある個性的なコレクション。

日本では「坂本龍一」氏や「いとうせいこう」氏などこれまた一クセある
クリエイティブな人物に愛用者が多い同ブランド。

北海道ではルネッテリアのみの取り扱い

ゼヒ店頭でお試し下さいね。

JD511.jpg

Jacques Durand HOAPINSU L511-002/012 ¥26,250-



● 夜遊び??朝遊び??

先日、夜中にSNSで見た友人の写真がとってもよい雰囲気。

そのトキ、草木も眠る丑三つ時こと夜中の2時。

ふいに思い立ち身支度を整え趣味である自転車に乗って家を出たのが夜中3時。

そして着いたのは今期は初の大好きなモエレ沼公園。
DSC07620.JPG
もう少し。
DSC07670.JPG
キたー!
DSC07687.JPG
ご来光。
DSC07671.JPG
神々しくもあります。
DSC07676.JPG
わずかな時間、朝露が照らされ一面キラキラ☆
DSC07709.JPG
遠くの山々も春霞でよい雰囲気。
DSC07718.JPG
日曜日といえど朝4時過ぎはダ〜レもいません。
DSC07724.JPG
せっかくなので桜も少々。
DSC07648.JPG
たまにはこんなのもイイもんですね。

結局、徹夜で攻めたつもりが、早々に帰って昼過ぎまで寝ると…。

ただの“超”夜更かし。

幻想的なマジックアワー。

気が向いたらお試しくださいね!

早い時間は、駐車場は閉鎖されていますのでご注意を。。


PRADA トランクショー

 怒涛の10周年スペシャル月間、たいへんたくさんの皆さまのご来店ありがとうございました。

そんな3月を締めくくる最後の企画は、
これまた多くのお問い合わせをいただいていました『プラダ・トランクショー』

コピー 〜 PRADA TRUNK.jpg

シンプルで気品ただようお洒落大人のテッパン・PRADAのアイウェアは
まさに普遍的なコレクション。

店頭でも常に品薄状態が続きます。

そんなPRADAが、メガネ・サングラスともにズラッと揃う2日間。

お見逃しのないように!


5倍ポイントとCAHNELとalain mikli

さぁ、 恒例の大チャンス「JRタワースクエアカード5倍ポイントSALE」の季節です!

00001291_00003952_00000371.jpg

今週末16日の土曜日から、今回は10周年特別企画ということで
いつもより一日長い20日・水曜日まで!

さらに当店では期間中、カードご提示のうえメガネお買上げの方
「レンズ半額」
の特典付き!

10周年スペシャル月間ということで、人気ブランドのトランクショー
同時に開催中。

ゼヒこのチャンスをお見逃しなく!

※「レンズ半額」企画は特殊レンズは除外となります


● CHANEL スペシャルトランクショー

コピー 〜 CHANEL TRUNKSHOW.jpg

ということで、好評開催中の「週替わりトランクショー」、
ついにたくさんお待ちの声をいただいていたシャネルが登場!

レアモデルをはじめとしたメガネ・サングラス合わせて約150本という
特大スケールでおおくりする三日間!

5倍ポイントと合わせてお見逃しなく!


● alain mikli スペシャルトランクショー

コピー 〜 alain mikli TRUNKSHOW.jpg

こちらも多くのお待ちのお声をいただいていました
King of eyewear アランミクリ

14日からの予定でしたが、早めに届いたのですでに店頭にならんでいます。

今期はこれぞミクリの真骨頂というべき圧倒的な色彩が爆発。

流行にながされない、いつでも自分のスタイルをもった方のためのコレクション。

ドコよりも早い新作の予約も同時受付中

こちらも見逃せませんよ。


その他、人気ブランドもトランクショー開催中。

Dior / ・SAINT LAURENT PARIS / ・MARC JACOBS
JIMMY CHOO / ・BOTTEGAVENETA

緊急参戦で

Persol / ・FACTORY900

これまでにないスペシャル月間となっています。



● 春は遠い…

10周年を迎え、ここステラプレイスも親展が続々オープン。
盛り上がっています。

各店頭にもことしはまた一段と色鮮やかな春物がマブシイですね。

しかし、近年稀に見る極寒の三月。
思えば去年の夏が異常に長かったあたりからずっとオカシなことになっています。

春の訪れは近い!とは言えませんが、待ち遠しい今日この頃ではあります。

そして、我が家にも春を待ちわびるワルガキが2匹。

385422_410411019044490_140621731_n[1].jpg
「春はまだか!?」

ルネッテリア札幌店Facebookページでも随時情報発信中!
そちらもチェックしてみてください。


ルネッテリア札幌店Facebookページ
http://www.facebook.com/lune.sapporo


10周年記念スペシャルアイテム

 コピー 〜 FRANCISKLEIN 10th.jpg

当店と、ステラプレイスの10周年を記念してパリ発の老舗ハンドメイド・アイウェア
『フランシス・クライン』に特別オーダーしたメガネとサングラスが届きました。

人気のモデルをベースに“フレームカラー”“ストーン”、さらに“ストーンの付け方”までを
オーダーして作ってもらった文字通り「世界に一つだけのアイウェア」です。

流行にながされない、いつでも自分らしいアイウェア。
末永くお付き合いいただきたい一本です。

全8アイテム。それぞれがモチロン世界に一つだけです。

メガネ:ANY ¥54,600- サングラス:MIMOSA ¥47,250-


『FRANCIS KLEIN(フランシス・クライン)』

 1969年、エッフェル塔にほど近いパリ7区の小さなお店から始まりました。
 大量生産ではなく、それを使うヒトのことを想い、
一つ一つ手作業で作り続けるというスタイルで今日まで続く家族経営。
 特徴はなんといっても、フレームにちりばめられたストーンたち。
スワロフスキーのクリスタルをはじめとする様々な形と色のストーンが上品かつ斬新に配置され、
身につける人はモチロン、見る者にも喜びを与えてくれるアイウェアです。



その他、人気ブランド・トランクショーなど企画目白押しのスペシャル月間です。

ぜひルネッテリアまで遊びにいらして下さいね!

本日は取り急ぎお知らせまで。。



● 極悪天候

ということで、昨日は朝、出勤時はわりとイイお天気だったものの、
地下で働いている間に外界はエライことになっていました…。

みなさまダイジョブだったでしょうか??

我が家は地下鉄駅から徒歩10分。

それすらタクシーに乗ってしまいました…。

とんだヘタレです。

心を入れ替えて精進せねばと反省。

まだまだ春は遠い。。


10周年 スペシャル月間

 3月でここステラプレイスは10週年。

ということで、ルネッテリア札幌店も10周年です!

これもひとえに日頃よりご愛顧いただく皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます!

そんな3月は、これまでにない大きな企画をご用意してお待ちしております。

コピー 〜 10th.jpg

人気ブランドにご協力いただき、日本未発売モデルや限定モデルを含めたトランクショーを開催!


3月1日〜3月20日

SAINT LAURENT PARIS トランクショー
ディオール・オムでメンズファッションの歴史に革命を起こした天才「エディ・スリマン」
数年の沈黙を破り古巣・サンローランにカムバック。
“イヴ・サン・ローラン”から“サン・ローラン・パリス”に名義も新たに伝説の幕が上がります!
札幌では当店のみの本格展開です。

Dior トランクショー
老舗メゾン・ディオールがクリエイティブディレクターに
奇才「ラフ・シモンズ」を迎えてのファーストコレクション。
こちらも新たなる伝説の幕開けとなります!

ともに歳も同じ、メンズからキャリアをスタートさせたという同じ経歴をもつ、2人の天才を迎え
新たなるスタートを切る老舗メゾン。
今期のパリコレの話題を独占した2大ブランドは要注目です!

BOTTEGA VENETA
MARC JACOBS
JIMMY CHOO トランクショー
それぞれ、現在のファッションシーンにて揺るがない人気を誇る3ブランドが集結。
3ブランドとも札幌では当店のみの本格展開。こちらも要チェックです!


週替わり週末トランクショー
第一週末、2日・3日は、、
BVLGARIが登場!

こちらもご期待下さい。

その他にも見逃せないブランドが目白押し、

ルネッテリア札幌店Facebookページでも随時情報発信中!
そちらもチェックしてみてください。


ルネッテリア札幌店Facebookページ
http://www.facebook.com/lune.sapporo



kate spade はじめました!

538178_411363182282607_1146845538_n.jpg
お洋服屋さんには春物もチラホラと並び始め、TVの全国放送を見ても
にわかに春めいた内容が多くなってまいりました。

しかし、まだまだ寒い北海道。あたりまえです。2月は真冬です。
流されずに道民はマイペースにいきましょう。風邪などひかぬように。

ということで、季節感のズレにより昔から気になっていることがあります。
よくあるヒット曲なんかの“卒業系”の歌詞に必ず出てくる“桜”です。

まったくピンとキません…桜=GWです。「道民あるある」です。

前置きが長くなりました。

さて、表題のとおり、現在世界中の女性たちの間でバッグを中心に
大人気の「kate spade(ケイト・スペード)」はじめました

katespade.jpg

1993年、ファッション誌『マドモアゼル』のアクセサリー部門の雑誌編集者だったケイトは、
パートナーでもあり夫でもあるアンディと共に、
自分で探してもなかなか見付けることができなかった実用的なバッグを自らデザインしました。

そこからアクセサリー界の革命は始まりました。

シンプルでクラシックなフォルムながら、大胆でカラフルな配色、
手の込んだディテールにモダンなグラフィックの要素。
そんなケイト・スペードなのモノづくりはアイウェアにおいてもいかんなく発揮されています。

katespade 2007.JPG
kate spade 2007J  ¥18,900-

katespade 2014.JPG
kate spade 2014J  ¥18,900-

美しいカラーリングながら、けして派手すぎないコーディネートしやすいコレクション。

DSC06960.JPG

ケースなんかもとびきりキュートです。

2012年大晦日からの取扱い開始でしたが、すでに大ヒット、品薄状態が続いています。

ご予約などもお気軽にお問い合わせください。

その他にも商品たくさん入荷中。ほんの一部を、、

spec espace 7083.jpg
spec espace ES-7083  ¥39,900-

日本の至宝スペック・エスパスより、定番シリーズの最新作。
立体的な個性あふれるフォルムながら、洗練されたハデすぎない仕上がりはサスガ。
おどろくほどの軽い掛け心地はまさに真骨頂。

Persol2422SJ.jpg
Psrsol 2422SJ  ¥29,400-

ここ最近オシャレさんからのご指名急増中の真ん丸ボストン型。
ここ最近オシャレさんからのご指名急増中のペルソールより、いいカンジのが。

アンティーク調のセル巻きフレームはサングラスでもメガネにしても、
コーディネートに個性とアジをプラスしてくれます。

上級者にオススメです!

その他、まだまだ入荷中。
ゼヒ遊びにいらして下さいね!


● 今期札幌最終戦
IMG00705.jpg
ということで土・日2日間はバスケットの応援にきたえーるへ。
例年、春から秋まではファイターズ、秋から春まではレバンガにアツくなるのが私流です。

昨シーズン終盤の怒涛の追い上げとは一変、今期はなんとも厳しいシーズンとなってしまいました。

札幌最終戦も2連敗…来季こそはと期待をかけるのです。

IMG00701.jpg
ファイターズとのコラボ企画だった今回、ということでBBもスペシャルユニホームで参加です。

相変わらずの存在感。相手のパナソニック選手も気になるご様子。

そんな今回も名勝負で盛り上げてくれた名門パナソニック・トライアンズは
今期で惜しまれつつも廃部となります。

ありがとうございました。各選手の新天地での活躍に期待します。

これまで“大人の事情”で分裂していた日本のバスケットボールの2つのリーグが
来季より統合されることになりました。

北海道から沖縄まで、バスケ戦国時代の到来です。

来シーズンこそ北から旋風を巻き起こしましょう。
IMG00713.jpg
道産子ファイター野口選手。196僉
そのサムライのような風貌とアツいプレーは来季さらなる爆発の予感です。

今週末は旭川。来週は千歳。

お時間ある方はゼヒそちらも足を運んでみて下さい。


バタバタとなかなか更新が追いつかない当ブログです…。

Facebookの方はわりと細かく更新中です。

ゼヒそちらもご覧下さいね!

ルネッテリア札幌店Facebookページ
http://www.facebook.com/lune.sapporo



新年のご挨拶

 元日.jpg

2012年、多くのみなさまのご来店誠にありがとうございました。

2013年、さらに多くのみなさまにご来店いただけますよう、ますますガンバって参ります。
2013年もルネッテリアをよろしくお願い申し上げます。

<お正月の営業時間>

1日  10:00〜18:00
2日    9:00〜21:00
3日  10:00〜21:00

   以降通常営業時間

そして、、

mainimg_.jpg

2日より、ステラプレイス全館をあげての冬SALEです。

ルネッテリアでもお買得商品もりだくさん。
ゼヒこの機会をお見逃しなく!

さらに現在、、

『BOTTEGA VENETA 祭』 開催中!

コピー 〜 BOTTEGA VENETA 祭.jpg

言わずと知れた、イタリアの至宝・BOTTEGA VENETA 。

北海道での扱いは当店のみということで、もちろん高価ではありますが
先月の取扱いスタートより、多くのお洒落な皆さまにお買い求めいただいています。

そんなボッテガ・ヴェネタ、今回メーカーさんにご協力いただき、
在庫あるモデルすべて送っていただきました。

ということで、その数約100本という圧倒的ラインナップ
現在、確実に日本でイチバンの品揃えでございます。

期間限定で開催中です。
一見の価値はございますよ!


最後に、、

ルネッテリア札幌店・Facebookページ、多くの方に「いいね」いただけるようになりました。

大好評の「お客さまスナップコーナー」も多くの方にご協力いただきました。
ありがとうございます。

2013年もたくさんのお客さまにご登場いただきますので、
そちらもお楽しみに!
登場していただける方はお気軽にお声掛けくださいね。

まだ、ご覧頂いたことのない皆さま、
ぜひ下記のURLより「いいね!」お願いします。

ルネッテリア札幌店Facebookページ

http://www.facebook.com/lune.sapporo



Persol 新作入荷

 431672_368185529933706_1789364017_n[1].jpg
昨日一日ですっかり冬景色です。
今朝はファイターズ優勝パレード。みなさま行かれましたか??

さて、何度かご紹介しています、アメリカのRayBanと並び称される
イタリアの至宝・Persol

札幌での眼鏡店での取扱は当店だけということで感度の高い方を中心に
大きなご支持をいただいています。

そんなペルソールよりカプリシリーズと題した新作が入荷!

Persol 3024S-9531.JPG
Persol 3024S-95/31  ¥30,450-

Persol 3024S-2431.JPG
Persol 3024S-24/31  ¥30,450-

シンプルながらひとクセあるレンズシェイプは、いまの気分をおさえつつ他にはないカタチ。
こちらは007シリーズ最新作の撮影中、ボンド役のダニエル・クレイグが
普段掛けしているのも目撃されています。(劇中ではTOM FORD)

日本での知名度はまだまだこれからですが、すでに世界の名だたるセレクトショプや
百貨店でこぞってセレクトされていることからも注目度の高さがうかがえます。

今後もますます目が離せないアイウェアです!


● 世界弾丸トラベラー

先日お休みをいただきまして、ちょっと遠くまで行ってみました。
基本的に旅に関しては「初めての地はドベタに楽しむ」をモットーとしております。

ということで、その様子を少しだけ、、
302731_368185856600340_1717568590_n[1].jpg
家を出てちょうど24時間、やっとホテルに到着。

557563_368186379933621_944848460_n[1].jpg
翌日、朝一でここから。ベタの象徴。

395135_368186436600282_380826383_n[1].jpg
お〜シャンゼリゼ。ベタですねぇ。

314100_368186573266935_1625070685_n[1].jpg
お次はもちろんコチラ。ベタ好きにはハズせません。

554236_368186723266920_1707485414_n[1].jpg
とーぜんセーヌ川だって下っちゃいます。当たり前です。

29372_368186649933594_1379781077_n[1].jpg
オルセー美術館。もちろんチェックです。

409058_368186753266917_242575356_n[1].jpg
ノートルダム寺院を見上げ。世界遺産は大好きです。

417088_368186793266913_1359789909_n[1].jpg
天気ワルイのにはまいりましたが、こんなサービスもありました。

404178_368186839933575_2108047361_n[1].jpg
コンコルド広場。もちろんド定番スポットです。

552414_368186873266905_224411894_n[1].jpg
そしてこの日を〆るべく、金曜日だけ遅くまでやってるというルーブル美術館へ。
まさかの閉館…なんてこったと理由もわからず途方に暮れる。

次の日の夕方にその理由が判明。

金曜日だと思ってたら木曜日でした…飛行機に長いこと乗ってる間に
オカシなことになりました。これだから時差ってやつは…。

そんなこんなのバタバタ旅。

もう少し引っ張ります(笑)

続く。。




ルネッテリア札幌店Facebookページ

http://www.facebook.com/lune.sapporo


BOTTEGA VENETA スタート

BOTTEGA VENETA-2.jpg

 お待たせしました。

ボッテガヴェネタ明日23日リリー
ス!

シンプルながら高級感を纏った、このうえなくエレガントな世界観は
アイウェアにおいてもかわりません。

北海道では当店だけの取扱いというプレミアムなコレクション。

是非 店頭でお試し下さい。





ルネッテリア札幌店Facebookページ

http://www.facebook.com/lune.sapporo




〜北海道の中心地、札幌駅直結。
アイウェア・ショップ「lunetterie」
のBLOGです〜

新作情報をはじめ心にうつりゆく
アイウェアのあれやこれ。
はたまた、まるで関係のないお話
までを、徒然なるままに、そこはか
となく書きつくっております。


          
ルネッテリア
060-0005
北海道札幌市中央区北5西2-5
JRタワー札幌ステラプレイスB1
011-209-5375
www.lunetterie.jp/
お問い合わせ






Check


・alain mikli
・STARCK EYES
・DITA
・DITA Legends
・MYKITA [new]
・Christian roth
・OAKLEY
・RayBan
・Persol [new]
・JAPONISM
・theo
・alyson magee [new]
・SELIMA
・FACTORY900 [new]
・prodesign denmark
・KAMURO [new]
・ITALIA INDEPENDENT [new]
・POLICE
・parasite
・noego
・LOZZA [new]
・FRANSIS KLEIN [new]
・Jacquee Durand [new]
・CAZAL
・mikli
・Lafont
・FLEYE
・spec espace
・H-FUSION
・FACE FONTS
・BCPC
・PERFECT NUMBER
・ICON           
・GOSH
          
・CHANEL
・TOM FORD
・Chloe
・TIFFANY [new]
・BOTTEGA VENETA [new]
・SAINT LAURENT PARIS [new]
・BALENCIAGA
・GUCCI
・PRADA
・miu miu
・JIMMY CHOO [new]
・COACH
・MARC JACOBS
・MARC BY MARC JACOBS
・kate spade NEW YORK [new]
・LANVIN
・MARNI
・DOLCE&GABBANA
・CARRERA
・Sybilla
・D&G
・TORY BURCH [new]
・DIESEL
・GIVENCHY
・FURLA
・LOEWE
・NINA RICCI
・JILL STUART
       - and more -




S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




sponsored links

mobile

qrcode