

  • 2014.05.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

FACTORY900 はじめました

644011_368186229933636_5771272_n[1].jpg
土・日の晴空より一転、またまた雨です。
今週ついに雪かもしれないとのことですね。


今シーズン、以前よりご要望も多かった新ブランドが仲間入り!

Factory900.jpg

FACTORY900(ファクトリー900)です!

世界で唯一の技術をもつ日本の工場でつくられる独創的な
アイウェアたちはすでに大きな人気を集めています。

その奇抜なルックスに目を惹かれますが、実際に手にとってみると
あきらかな“質の高さ”は Made in Japan ならでは。

さらに見た目とはうらはらな柔らかなフィット感も特筆ものです。

お待ちいただいてたみなさま、ゼヒゼヒ店頭でお試し下さいね!


● オススメのお店をご紹介

当店の初代店長が旦那さまとお二人で小さなカワイイお店をオープンしました。

PB107057[1].JPG

Ach so ne 「アソネ」と読みます。

ザックリと言えば“雑貨屋”となりますが、
道内外よりセレクトされた作家さんによる作品たちは、
どれもあたたかくセンスのよいものばかり。 

少し大人なお店です。

シンプルで落ち着いた入りやすい空間に、おだやかで気さくなお二人。

地下鉄東西線西18丁目駅よりスグです。

ゼヒ一度と言わずに何度でも訪れてみて下さいな。


『アソネHP』
http://ach-so-ne.muse.weblife.me/

『アソネBLOG』
http://ach-so-ne.hatenablog.com/



ルネッテリア札幌店Facebookページも好評運転中。
こちらもゼヒ「いいね!」お願いしますね。
http://www.facebook.com/lune.sapporo



ボストン型という選択

DSC05543.JPG
夏はいつまで続くのか、と思っていたのがつい最近のように感じますが
気付けばすでに冬がスグそこまで来ている感が…秋が短い今年です。

メガネにおいては、衰える兆しさえ見えないここ数年のレトロブーム。
もはやウェリントン型がメガネのベーシックと言っても過言ではないような気さえします。

ならば、ヒトよりもう一歩先を!と思うと、とうぜん候補に挙がるのが「ボストン型」
「次来る!」といわれ早数年、いかんせんその真ん丸メガネは難易度が高く、
依然一部のオシャレさんのみの愛用品。

確かにアジのありすぎるボストンは簡単とは言えません。
だからこそ掛けこなした時にはよりオシャレ度が高いというものです。

ということで、当店のDEVO氏をつかってオススメのボストンフレームを紹介。

注). ロッド・スチュワートのようなヘアスタイルに、ビシッとキマったモッズスーツ。
けっして英国人ではございません。

Lunetterie wood 1719-SC1.jpg

Lunetterie wood  1719-SC1    ¥16,800-

当店のオリジナルブランドより、ほどよく丸い初級ボストン。
まずはサラッと入門編です。

TOM FORD 5208-092.jpg

TOM FORD  5208-092    ¥39,900-

現在フェアも大好評のトム・フォードより、これまた掛けやすいボストン調。
レトロに仕上げながらサスガのエレガンスはここならでは。

H-FUSION LIGHT 801-192.jpg

H-FUSION LIGHT 801-192    ¥18,900-

当店でも大人気のMade in Japan・エイチフュージョンのライトシリーズ。
その名のとおりサラッと。女性にも大人気!

H-FUSION 208-1.jpg

H-FUSION 208-1    ¥24,150-

こちらは本ライン。ガッチリしっかり、日本の職人のこだわりがつまっています。
でも丸すぎないレンズで、合わせやすいのです。

VIKTOR&ROLF 70-0101-02.jpg

VIKTOR&ROLF 70-0101-02    ¥27,300-

小ぶり・真ん丸・メタルパーツと三拍子揃ったアンティーク調。
はっきり言って難易度高め。でも、オシャレですよ。

Jacques Durand PAQUES 506-002.jpg

Jaques Durand PAQUES 506-002 ¥24,150- ⇒ ナイスプライス☆

気鋭ブランドが放つ超個性派な一本。いとうせいこう氏愛用という筋金入り。
掛けこなせるツワモノ求ム。

Lunetterie wood 1661-SC26.jpg

Lunetterie wood 1661-SC26    ¥16,800-

大きめ真ん丸、さらに木目調と、難易度MAXレベル。
もはや気合いとキャラクターのみで制して下さい。

ザッとご紹介しましたが、このようにボストン型と入っても多様なフォルムがあります。

まずは店頭で実際にお試しいただいて、自分ならではの“アジ”を
見付けていただきたいのです。

ゼヒ一歩うえのオシャレを!


● 秋のたのしみ

すっかり寒いのです。なにかムリヤリでも楽しいことを…と考えると、
紅葉なんていかがでしょう。

今年みつけたいいカンジをいくつか。
DSC05558.JPG
DSC05547.JPG
DSC05294.JPG
DSC05159.JPGDSC05557.JPGDSC05526.JPGDSC05142.JPG

こうみるとよい季節です。。


<ルネッテリア札幌店Facebookページ>
http://www.facebook.com/lune.sapporo


JRタワースクエアカード 5倍ポイントSALE

コピー 〜 JRタワースクエアカード5倍ポイント.jpg
 
10月19日(金)〜22日(月)まで、半期に一度の恒例イベント
JRタワースクエアカード 5倍ポイントSALEです☆

年々右肩上がりで盛り上がりを見せるこの一大イベント「ごばぽ」
“札幌住むなら持ちましょう”でお馴染みのスクエアカードでお買物をすると
期間中はポイントが5倍

ということでカードでのお支払だとお買物金額の10%のポイント還元
特にメガネなんかの高額商品はポイントも大きいのです。

まだスクエアカードを持っていない方でも、身分証があれば即日発効も可能。

現在 フェア好評開催中の「TOM FORD」なんかも狙い目ですよ。

ぜひこのチャンスをお見逃しなく!


● 美しき水柱

毎年だいスキで何度も訪れるモエレ沼公園
今年の「海の噴水」もそろそろ見納めの時期が近づいています。

ということでいくつか、、

DSC05190.JPG
絶好の噴水日和。

DSC05192.JPG
この日は神がかっておられます。

DSC05196.JPG
ドーンと約20m。レンズについた水滴もキラキラ。

DSC04795.JPG
日暮れもまた粋。

DSC04800.JPG
ガスコンロみたい。

DSC04808.JPG
今年のナイスカップル大賞です。

イサム先生ありがとうございます。

さぁ、残り半月。コチラもお見逃しのないように!

要チェックやわ。。


<ルネッテリア札幌店Facebookページ>
http://www.facebook.com/lune.sapporo


TOM FORD フェア

 TOMFORDフェア.jpg

世界のファッションシーンをリードするスーパーデザイナー、トム・フォード

ルネッテリアでは10月4日から10月22日までの期間中「TOM FORD  Special Collections」
と題しましてトム・フォード・フェアを開催中!

今シーズンより取扱店舗もさらに絞られ、さらに入手が困難になった同ブランド。

フェア期間中は60本以上と圧倒的なラインナップが揃います。

これだけたくさんのトム・フォードの眼鏡を一度に見られる機会というのは
なかなかナイのではないでしょうか。

全て一本ずつの早い者勝ち。

お見逃しのないよう、ご来店お待ちしております!



<ルネッテリア札幌店 Facebookページ>
http://www.facebook.com/lune.sapporo


Persol!

430185_338687399550186_907765490_n[1].jpg
夏も終わりかと思いきや、まだまだガンガン暑い今日この頃です。

「Persol・フェア」は大好評のうちに終了致しましたが、
国内流通の定番モデルは常にセレクトしています。

ということで、ペルソールの人気モデルをいくつかご紹介。

Persol 649-2432.JPG Persol 649-9531.JPG
Persol 649 左).24/32  右).95/31  各¥28,350-

Persol 2931S-9531.JPG Persol 2931S-2431.JPG
Persol 2931S 左).95/31  右).24/31  各¥26,250-

Persol 2953-2431.JPG Persol-2953-9531.JPG
Persol 2953 左).24/31  右).95/31  各¥26,250-

Persol 3020-9531.JPG Persol 3020-2431.JPG
Persol 3022 左).95/31  右).24/31  各¥26,250-

Persol 3022-2431.JPG Persol 3022-9531.JPG
Persol 3020 左).24/31  右).95/31  各¥26,250-

Persol 714-9531.jpg Persol 714-9531-2.jpg
Persol 714-95/31(偏光レンズモデル)  ¥33,600-  
 
現在札幌での取扱いは当店のみ。よって入荷即完売のモデルも多いのです。

お見逃しのないよう、コマメなチェックを!



● 昇日岩祭

ということで、今年も北海道の短い夏の風物詩が元気に開催されました!
304833_338687169550209_1216386522_n[1].jpg
このゲートをくぐるトキは毎回ワクワクです。
383847_338687232883536_1242734612_n[1].jpg
心配された雨もほとんど降らずなかなかの暑さ。
319435_338687529550173_1592093105_n[1].jpg
今年から、さらに広くなった場内はあっちでもこっちでも熱狂の渦。
430192_338687696216823_1795573976_n[1].jpg
興奮は深夜になっても冷めやらず。
486417_338687606216832_792644113_n[1].jpg
こんなカワイイ参加者もいたり。

オッサンと呼ばれる年齢にさしかかった私たちです。友人たちの腰も重くなり、
ほとんどステージをみずにムダに肉ばっかり焼いている者も多数(笑)

そんな中、二日目から参加の私はといえばひたすら歩きまわりステージを観て回るのです。
JOIN ALIVEに引き続き「よみがえれ青春」というテーマを引きずりながら。

●プリンセスプリンセス: ほんの少し遅れて到着した私たち。伝家の宝刀ダイヤモンドはどーせ最後だろうと予想してたら、一曲目はるか遠くから聴こえるのは…急ぐもステージに到着したトキにダイヤモンド終了。まぁ他にも名曲はたくさんありますから…。。

●ガゼット: RSRではおそらく初めてのドビジュアル系バンド。曲は知らないが観てみよう。ということで向かったらラスト一曲にギリギリ間に合う。演奏じょうずです。。

● THE BAWDIES: いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのスマートなナイスガイ4人組。もう何度も観てますが、どんどんデカくなっていきます。夏フェスにはピッタリですね。盛り上がってました。。

●bonobos: 相変わらずのやさしい美しい歌声はやはり夏には欠かせません。ほんのり涼しくなってきた風もあいまって爽やかすぎ。あと一時間遅ければ尚よかった。夕焼けの中であれば。。

●50回転ズ 疾走感あふれる爆音ロックンロールはRSRでもすっかり常連。会場はハチャメチャの盛り上がりっぷり。勢いありますなぁ。。

●プレデターズ: 今年はpillowsはお休みでコチラ。ベースをつとめるは私の小・中のセンパイにあたるGLAYのJIROくん。振り返るだけで黄色い悲鳴があがり、マイクを持ってしゃべっただけで前の女の子がボロボロ泣き出すという…もはや「神」。センパイすげぇっス。。

●SPECIAL OTHERS: これがまたものスゴイ人混み。圧倒的な演奏力と、インストながらキャッチーなメロディーは踊らにゃ損・損。ということで会場は巨大なダンスホールと化していました。

●マキシマムザホルモン: ついにメインの時間帯に登りつめたド破天荒このうえない八王子の暴君。わりと前の方で観ていた私たち。上空からの映像を見ても後ろまで果てしなく続く人・人・人。数万人のヘッドバンギングはまるで地面が波打つような圧巻の光景でした。。

●ブラフマン: 勢い衰えないシーンの先導者たち。ホルモンをして神と言わしめる圧倒的なステージングを久々に拝ませていただく。私たちには青春そのもの。やっぱカッコいいっス。。

●モーサムトーンベンダー: 大好きで何度も観てるけど、初めて観たお祭りモードのモーサムはあまりにも自由すぎるステージ。お馴染みのライトセーバーに巨大な祭うちわ、鬼の面に、果ては頭に電光掲示板まで飛び出す始末。ヤラレました。あの場にいた人たちのみが伝説の目撃者。。

●The ピーズ: 激アツだったモーサムと同じステージながら、今度は打って変わっていつものユル〜いステージをみせてくれます。20年以上ブレずにマイペースに。新旧織り交ぜたベスト盤的なセットリストは深夜の限界間近の心を奮い立たせてくれました。。

●エレファントカシマシ: 今年の大トリ、エレカシがつとめるとあっちゃ途中で帰るワケには行きますまい。ガストロンジャーでの宮本さんの暴走にはハラハラしたけども、見事に軌道修正する様は、やはりこのメンバーでしか成り立たないバンドであるということを実感させてくれました。いつ何時でも完璧なステージをみせてくれる大好きなバンドです。。

こう書き出してみるとそーとームチャしてますね…大人げなくも。
304966_338687722883487_1309894140_n[1].jpg
こうして宴は朝まで続く。

第1回目のRSR、当時わたくし19歳。そしていま…年々キツイな、体力的に。

行かれたみなさまオツカレさまでした。。


Persol フェアとOAKLEY 限定モデル

DSC04475.JPG
怒涛の7月、ほぼ更新ナシでした…その間ほんとうにたくさんの皆さまのご来店
ありがとうございました!

すっかり夏本番。8月も元気に営業中です。

そんな中、現在札幌ではルネッテリアが唯一の取扱い店であるイタリアの至宝・Persol
ファッション感度の高い方を中心にタイヘンご好評をいただいています。

そんなペルソールから日本未発売モデルを中心としたレアモデルが多数届きましたので、
急遽「Persol フェア」を開催中です!

コピー 〜 札幌Persol.jpg

1本のみの売り切れ御免モデルも多数。この機会をお見逃しのないように!

さらに、連日のメダルラッシュに沸くロンドン五輪。
すっかり寝不足続きの方も多いのではないでしょうか。

OAKLEYよりますます気分を盛り上げる限定モデルが届きました!

OAKLEY RADAR 2012 LIMITED.jpg
OAKLEY RADAR PATH JAPAN LIMITED EDITION  ¥27,300-

日の丸をイメージした赤がアクセントになった“がんばれニッポン”カラー!

RADAR JAPAN LIMITED.JPG

さらに白と黒の替え用イヤーソックと、日の丸袋もウレシイところ。

これをかけてオリンピック気分を盛り上げる、さらに札幌ではオリンピックが終わっても、
すぐに札幌ドームでサッカー日本代表戦もありますね。

まだまだ活躍の場はございます。

今回も完全限定の少量入荷のため、ゼヒお早目のチェックを!


● 夏の風物詩

ということで、今週末にせまりましたライジングサン・ロックフェスティバル。
楽しみにされてる方も多いでしょう。

その前に一足先に、今や北海道が誇るもうひとつの夏フェス・JOIN ALIVEへ。

DSC04463.JPG
自然と遊園地の融合というなかなかアジのあるロケーションで、ノンビリと、
かつ爆音で音楽が楽しめます。

DSC04470.JPG
天気も絶好調の中、、

DSC04491.JPG
みな思い思いに音楽を楽しみます。

今回は土曜日のみの参戦でしたが、個人的テーマは“よみがえれ青春”。

ということで、ジュンスカに燃え、冠のアニキには大いに笑わせていただき、
ガリレリウスではメタラーに転身した小野正利を拝み、現在進行形を見せつけられた
BUCK-TICKでは一曲もわからず玉砕…、、
最後のトータス先生の名曲ラッシュに感動した充実の一日。

いやぁ音楽ってホントにいいもんですね。
それではまた今週のライジングサンでお会いしましょう。。


SUMMER SALE!

2102SALE.jpg

 ルネッテリアでは本日5日より恒例のSUMMER SALEがスタートしました!

最大70% OFFのお得な商品が盛りだくさん。

まだまだこれからが夏本番。お気に入りのアイウェアを見付けちゃって下さい!


narifuri × H-FUSION!

 DSC04339.JPG
本日いよいよウワサの総選挙です。みなさまはいかがでしょうか。

私は、、ずいぶん前より若いコがみな一緒に見えるという、いわゆる
「オッサン化症候群」を患っているため、ダレがダレだかいまだにわかっておりません…。

ダレが一位でもまったく問題ナシ。ということで、みんなガンバレ!


さて、近日中に話題のアイウェアが入荷予定。
narifuri H-FUSION.jpg
narihuri × H-FUSION    HFN-1201  ¥25,200-

昨今の自転車ブームにおいて、けしてスポーティすぎないスタイリッシュな
サイクルウェアで高い人気を誇るアパレルブランド・narifuri(ナリフリ)

そのナリフリが自転車用サングラスを製作するにあたって指名したのが
当店でもなくてはならない人気ブランド・H-FUSION(エイチ・フュージョン)

ともに一切の妥協を許さないブランド同士のコラボレーションの
賜物はとうぜん会心の一品。

ナリフリのコンセプトどおり、スーツなどでも違和感なくスタイリッシュに合わせられる
ウェリントン型をベースに、自転車乗りに必要な機能をさりげなく織り交ぜた
他ではなかなか見られない一品です。

入荷は近日。極少数の予定です。

気になる方はお早めにお問い合わせくださいませ。。


● これもまた…

かくいう私も最近ではすっかり自転車にハマり、どこへ行くにも自転車で風を切る今日この頃。

ただ、納得いかないことがひとつ。

いかんせん最近はやたらと風が強いことが多いのです。

キョーレツな向かい風になかなか前に進めず。そんな日も多いわけです。

しかし、この地球上でお天道様の下で生かされている身。そんなことはいたしかたなく。

が、しかし、、

キョーレツな向かい風の中、なんとか目的地に辿り着き、来たトキと同じ道を
帰っているのに、またしても風は向かいから…。

そんなコトがしょっちゅう。これは一体どういうことだ…。

人生とは、こういうものなのかもしれませんね。。


● 気取り屋

579356_310137432405183_752951262_n.jpg
なんて座りかた…。。


大人気 JAPONISM!

コピー 〜 DSC04359.JPG
天気も続き、暑くも寒くもなくほどよい季節です。
年中これくらいであってほしいものです。。

さて、4月の取扱いスタートより大変な好評をいただいております
日本が世界に誇るJAPONISM(ジャポニズム)

まだお試しいただいてない方は、是非一度その手にとってご覧ください。

Made in Japanのたしかなクオリティ。オリジナリティ溢れるフォルムながら
意外とサラッと合わせやすいシンプルさ。見た目とはうらはらな軽いかけ心地 etc...

人気の理由がおわかりいただけると思います。

ということで、おすすめモデルをいくつかご紹介。。
JAPONISM441.JPG
JAPONISM 441  ¥39,900-

JAPONISM504.JPG
JAPONISM 804  ¥29,400-

JAPONISM491.JPG
JAPONISM 491  ¥44,100-

JAPONISM476.JPG
JAPONISM 476  ¥47,250-

どちらもスーツにカジュアルに、大人の個性を演出してくれるコレクション。

ゼヒ一度おためし下さい!



● 夏ギライがここにもまた

ということで暑いのニガテなのでベリーショートに。
576857_306621729423420_1587452909_n.jpg
細っ…コケシみたい。

上から見ると、、
578104_307140939371499_100002267873604_689791_2141605549_n.jpg
なんか某夢の国のスーパースターに似てるというハナシも、、

あったりなかったり。。


Persol 取扱いスタート!

DSC04293.JPG
あいにくのお天気ですが、次の日曜日の予想最高気温が25℃になっていました。

そこまでいくと心の準備がまだ…夏ギライのたわごとです。

そのクセ寒いとそれはそれで文句を…どうにもなりません。。


さて、以前すこしだけやっていましたPersol(ペルソール)が、
このたび久々の登場。本格的取扱いスタートです!
Persol649.jpg
Persol 649-95/31    ¥28,350-

100年近い歴史をもち、かのKING OF EYEWEAR・RayBan(レイバン)
並び称されるイタリアの至宝・Persol(ペルソール)

その機能的なサングラスはイタリア軍、さらにはスイス軍での正式採用により
世界的な成功を収めました。

その後、現在にいたるまで多くの銀幕スターやアーティストに愛されています。
最近ではオーランド・ブルームやリンジー・ローハン、さらにはジョージ・クルーニー、
ジュリア・ロバーツの大御所たち。
イーサン・ハント(トム・クルーズ)とジェイソン・ボーン(マット・デイモン)
2大スーパースパイも愛用者に名を連ねます。。

今回、名優スティーブ・マックィーンが愛用した、画像の伝説的モデル649をはじめ
時を経ても色褪せないコレクションが届いています!

現在、北海道での正規取扱店は当店のみとなっています。

ぜひぜひ一度ご覧ください!



● 名優にあこがれ

私がまだうら若き阿呆であった高1のある日。目にした古い映画で出逢った
男の中の男闘呼。彼こそ、かの名優スティーブ・マックィーン。

その男っとこ前さに魅せられた阿呆な高校生は、カレのようになりたいという
途方もないことをほんの少しだけ考えるのです。

そのためには3種の神器だ!と。
MQ1.jpg
まずは、全てのブルゾンの原型と言われるBARACUTAの歴史的名作G9スウィングトップ!
クラッシュやデヴィッド・ボウイなど愛用者は数知れず。。

当時、私の田舎では実物にお目にかかることはなく、大学で札幌に出てきてからは
毎年秋になると「今年こそは!」と意気込み試着してみるのですが、
これがまたまぁ似合わない…私が着ても完全に一昔前のオッサンのゴルフ着…。

そんなことを繰り返すこと数年。25のトキくらいに、シルエットをすこし現代的に
アレンジしたモデルがリリースされ、めでたく念願の一着を手にしました。

いまでは色違い、素材違いなどで何着かもっています。

そうです これが若者の......

そして、、
MQ2.jpg
英国が誇るド老舗の名門・Tricker'sのチャッカブーツ!

これまたとーぜん田舎では見ることもなく、さらに札幌に来てからもなかなか
お目にかかることはなく…3年ほど前にやっと手に入れることができました。

そうです これが若者の......

残る一つが、、
MQ3.jpg
今回のこのPersol 649!

ついに当店に入荷したわけですが、かけた瞬間に勝負はついた。
ゼンっぜん似合わん…嗚呼 玉砕け。。

いつの日か、サラッとかけこなせるトキが来るのでしょうか。

マックィーンへの道は険しい。。

そうです これが......名優にあこがれ

おしまれながら死んでゆく 名優にあこがれ




〜北海道の中心地、札幌駅直結。
アイウェア・ショップ「lunetterie」
のBLOGです〜

新作情報をはじめ心にうつりゆく
アイウェアのあれやこれ。
はたまた、まるで関係のないお話
までを、徒然なるままに、そこはか
となく書きつくっております。


          
ルネッテリア
060-0005
北海道札幌市中央区北5西2-5
JRタワー札幌ステラプレイスB1
011-209-5375
www.lunetterie.jp/
お問い合わせ






Check


・alain mikli
・STARCK EYES
・DITA
・DITA Legends
・MYKITA [new]
・Christian roth
・OAKLEY
・RayBan
・Persol [new]
・JAPONISM
・theo
・alyson magee [new]
・SELIMA
・FACTORY900 [new]
・prodesign denmark
・KAMURO [new]
・ITALIA INDEPENDENT [new]
・POLICE
・parasite
・noego
・LOZZA [new]
・FRANSIS KLEIN [new]
・Jacquee Durand [new]
・CAZAL
・mikli
・Lafont
・FLEYE
・spec espace
・H-FUSION
・FACE FONTS
・BCPC
・PERFECT NUMBER
・ICON           
・GOSH
          
・CHANEL
・TOM FORD
・Chloe
・TIFFANY [new]
・BOTTEGA VENETA [new]
・SAINT LAURENT PARIS [new]
・BALENCIAGA
・GUCCI
・PRADA
・miu miu
・JIMMY CHOO [new]
・COACH
・MARC JACOBS
・MARC BY MARC JACOBS
・kate spade NEW YORK [new]
・LANVIN
・MARNI
・DOLCE&GABBANA
・CARRERA
・Sybilla
・D&G
・TORY BURCH [new]
・DIESEL
・GIVENCHY
・FURLA
・LOEWE
・NINA RICCI
・JILL STUART
       - and more -




S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




sponsored links

mobile

qrcode