

  • 2014.05.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JRタワースクエアカード 5倍ポイントSALE

コピー 〜 JRタワースクエアカード5倍ポイント.jpg
 
10月19日(金)〜22日(月)まで、半期に一度の恒例イベント
JRタワースクエアカード 5倍ポイントSALEです☆

年々右肩上がりで盛り上がりを見せるこの一大イベント「ごばぽ」
“札幌住むなら持ちましょう”でお馴染みのスクエアカードでお買物をすると
期間中はポイントが5倍

ということでカードでのお支払だとお買物金額の10%のポイント還元
特にメガネなんかの高額商品はポイントも大きいのです。

まだスクエアカードを持っていない方でも、身分証があれば即日発効も可能。

現在 フェア好評開催中の「TOM FORD」なんかも狙い目ですよ。

ぜひこのチャンスをお見逃しなく!


● 美しき水柱

毎年だいスキで何度も訪れるモエレ沼公園
今年の「海の噴水」もそろそろ見納めの時期が近づいています。

ということでいくつか、、

DSC05190.JPG
絶好の噴水日和。

DSC05192.JPG
この日は神がかっておられます。

DSC05196.JPG
ドーンと約20m。レンズについた水滴もキラキラ。

DSC04795.JPG
日暮れもまた粋。

DSC04800.JPG
ガスコンロみたい。

DSC04808.JPG
今年のナイスカップル大賞です。

イサム先生ありがとうございます。

さぁ、残り半月。コチラもお見逃しのないように!

要チェックやわ。。


<ルネッテリア札幌店Facebookページ>
http://www.facebook.com/lune.sapporo


TOM FORD フェア

 TOMFORDフェア.jpg

世界のファッションシーンをリードするスーパーデザイナー、トム・フォード

ルネッテリアでは10月4日から10月22日までの期間中「TOM FORD  Special Collections」
と題しましてトム・フォード・フェアを開催中!

今シーズンより取扱店舗もさらに絞られ、さらに入手が困難になった同ブランド。

フェア期間中は60本以上と圧倒的なラインナップが揃います。

これだけたくさんのトム・フォードの眼鏡を一度に見られる機会というのは
なかなかナイのではないでしょうか。

全て一本ずつの早い者勝ち。

お見逃しのないよう、ご来店お待ちしております!



<ルネッテリア札幌店 Facebookページ>
http://www.facebook.com/lune.sapporo


激レア OAKLEY Frogskins LX

564496_352943198124606_548793874_n[1].jpg
暑い暑いと言っていたら急激に寒くなった今日この頃です。
ちょうどいいという概念はナイのでしょうか。。


OAKLEYより激レアモデルの紹介です。
コピー 〜 FrogskinsLX.jpg

OAKLEY Frogskins LX    ¥17,850〜¥24,150-

 20数年前、その革新的なデザインと機能性の高さで、当時のサーファーやスケーター
ミュージシャンなど 時代の先端をいく若者たちの熱い支持を受けたフロッグスキン

そのフロッグスキンがハンドメイドアセテートを用いて更に快適なフィットと
より高い質感で限定リリース!

札幌の眼鏡店では3店舗のみと超プレミアムなモデルです!
さらにこれだけ色が揃っているところは他にないのではないでしょうか。

各1本ずつの入荷。これを逃すともう手に入らない可能性も大。

お早目のチェックを!


● ルネッテリア札幌店Facebookページ開設

前回お知らせしたばかりの「ルネッテリアFacebookページ」

その他に新たに「ルネッテリア札幌店Facebookページ」を開設しました!

入荷情報はモチロン、好評のお客さまスナップコーナーをはじめ、メガネに限らず
幅広い札幌の情報を更新していけたらと思っています。

ぜひ「いいね!」して下さいね!

Facebookをやっていない方でもご覧いただくことはできますよ。

http://www.facebook.com/lune.sapporo


● 札幌⇔小樽 〜自転車編〜

284314_352943081457951_1585643866_n[1].jpg
ということで、ちょっぴりムチャをしてみます。
小樽駅までウチから距離にしておよそ38キロ。マラソンより短いなら自転車なら
余裕!と思いきや、やはりあの坂はアマくはなかった…。

185224_352943188124607_1264044755_n[1].jpg

登れど昇れど終わらない坂。改め山。
人間の目とは不思議なもので、急な坂を登り続けていると、傾斜が緩くなった
だけで下っているように見えるのです。

下り坂きたー!と思えど、なぜか漕げども漕げども進まぬもどかしさよ…。
パンクしたんじゃないか!?と何度降りてチェックしたことか。

昇りきった後の長い下りは爽快そのもの!
しかし、途中フとアタマをよぎるのです。
「帰りはこれをまた登るのか…」と。

310621_352943048124621_1440712888_n[1].jpg
397187_352943088124617_458928975_n[1].jpg

チャレンジするなら涼しくなったいまですよ!


643892_352943144791278_1434073329_n[1].jpg


H-FUSION LIGHT入荷 × FBお客様スナップ

コピー 〜 DSC04691.JPG
9月も半ばというのに相変わらずのこの気温…北海道でも本日30℃オーバー。
地球はいったいどうなってしまうのでしょう。


コピー 〜 H-FUSION LIGHT image.jpg

当ブログでも何度もご紹介しています、いまやルネッテリア札幌店では
なくてはならないブランドとなりましたH-FUSION

「アイビー」、「トラッド」をテーマに、クラシカルなカタチを日本製の確かな品質で仕上げた
完成度の高いアイウェアたちは、ファッションに敏感な方やこだわりの強い方を中心に
高い支持を得ています。

そのエイチ・フュージョンをその名の通りサラッとさりげなく合わせやすく仕上げたシリーズ
H-FUSION LIGHTの新作が待望の入荷!

いま旬のレトロフォルムを気張らず普段着で。
男性のビジネスからカジュアルまで幅広く対応するのはモチロン、
なにより女性にもオススメなコレクションです。

さらにいつものエイチ・フュージョン同様、made in Japanの高いクオリティに、
こだわりのパーツを使用して1万円台のナイスプライスもうれしいところ。

ご紹介前にすでに何本か売れてしまうほどの勢いです!

ウェリントンやボストン系に挑戦したいけどあまりゴツいのは…
そんな方はぜひ店頭でお試し下さいね!


● Facebook お客さまスナップはじめました!

徐々に見ていただける方も増えて参りました「ルネッテリアFacebookページ」です。

そちらにおいて『お客さまスナップ』コーナーはじめました。

Facebookをやっている方はゼヒ下記URLより「いいね!」おして下さいね。
http://www.facebook.com/Lunetterie.co

知っている方が登場するカモしれませんよ!



● もの想いにふける横顔…

253118_348090561943203_1925424301_n[1].jpg
こう暑いとイヤんなる…。。


Persol!

430185_338687399550186_907765490_n[1].jpg
夏も終わりかと思いきや、まだまだガンガン暑い今日この頃です。

「Persol・フェア」は大好評のうちに終了致しましたが、
国内流通の定番モデルは常にセレクトしています。

ということで、ペルソールの人気モデルをいくつかご紹介。

Persol 649-2432.JPG Persol 649-9531.JPG
Persol 649 左).24/32  右).95/31  各¥28,350-

Persol 2931S-9531.JPG Persol 2931S-2431.JPG
Persol 2931S 左).95/31  右).24/31  各¥26,250-

Persol 2953-2431.JPG Persol-2953-9531.JPG
Persol 2953 左).24/31  右).95/31  各¥26,250-

Persol 3020-9531.JPG Persol 3020-2431.JPG
Persol 3022 左).95/31  右).24/31  各¥26,250-

Persol 3022-2431.JPG Persol 3022-9531.JPG
Persol 3020 左).24/31  右).95/31  各¥26,250-

Persol 714-9531.jpg Persol 714-9531-2.jpg
Persol 714-95/31(偏光レンズモデル)  ¥33,600-  
 
現在札幌での取扱いは当店のみ。よって入荷即完売のモデルも多いのです。

お見逃しのないよう、コマメなチェックを!



● 昇日岩祭

ということで、今年も北海道の短い夏の風物詩が元気に開催されました!
304833_338687169550209_1216386522_n[1].jpg
このゲートをくぐるトキは毎回ワクワクです。
383847_338687232883536_1242734612_n[1].jpg
心配された雨もほとんど降らずなかなかの暑さ。
319435_338687529550173_1592093105_n[1].jpg
今年から、さらに広くなった場内はあっちでもこっちでも熱狂の渦。
430192_338687696216823_1795573976_n[1].jpg
興奮は深夜になっても冷めやらず。
486417_338687606216832_792644113_n[1].jpg
こんなカワイイ参加者もいたり。

オッサンと呼ばれる年齢にさしかかった私たちです。友人たちの腰も重くなり、
ほとんどステージをみずにムダに肉ばっかり焼いている者も多数(笑)

そんな中、二日目から参加の私はといえばひたすら歩きまわりステージを観て回るのです。
JOIN ALIVEに引き続き「よみがえれ青春」というテーマを引きずりながら。

●プリンセスプリンセス: ほんの少し遅れて到着した私たち。伝家の宝刀ダイヤモンドはどーせ最後だろうと予想してたら、一曲目はるか遠くから聴こえるのは…急ぐもステージに到着したトキにダイヤモンド終了。まぁ他にも名曲はたくさんありますから…。。

●ガゼット: RSRではおそらく初めてのドビジュアル系バンド。曲は知らないが観てみよう。ということで向かったらラスト一曲にギリギリ間に合う。演奏じょうずです。。

● THE BAWDIES: いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのスマートなナイスガイ4人組。もう何度も観てますが、どんどんデカくなっていきます。夏フェスにはピッタリですね。盛り上がってました。。

●bonobos: 相変わらずのやさしい美しい歌声はやはり夏には欠かせません。ほんのり涼しくなってきた風もあいまって爽やかすぎ。あと一時間遅ければ尚よかった。夕焼けの中であれば。。

●50回転ズ 疾走感あふれる爆音ロックンロールはRSRでもすっかり常連。会場はハチャメチャの盛り上がりっぷり。勢いありますなぁ。。

●プレデターズ: 今年はpillowsはお休みでコチラ。ベースをつとめるは私の小・中のセンパイにあたるGLAYのJIROくん。振り返るだけで黄色い悲鳴があがり、マイクを持ってしゃべっただけで前の女の子がボロボロ泣き出すという…もはや「神」。センパイすげぇっス。。

●SPECIAL OTHERS: これがまたものスゴイ人混み。圧倒的な演奏力と、インストながらキャッチーなメロディーは踊らにゃ損・損。ということで会場は巨大なダンスホールと化していました。

●マキシマムザホルモン: ついにメインの時間帯に登りつめたド破天荒このうえない八王子の暴君。わりと前の方で観ていた私たち。上空からの映像を見ても後ろまで果てしなく続く人・人・人。数万人のヘッドバンギングはまるで地面が波打つような圧巻の光景でした。。

●ブラフマン: 勢い衰えないシーンの先導者たち。ホルモンをして神と言わしめる圧倒的なステージングを久々に拝ませていただく。私たちには青春そのもの。やっぱカッコいいっス。。

●モーサムトーンベンダー: 大好きで何度も観てるけど、初めて観たお祭りモードのモーサムはあまりにも自由すぎるステージ。お馴染みのライトセーバーに巨大な祭うちわ、鬼の面に、果ては頭に電光掲示板まで飛び出す始末。ヤラレました。あの場にいた人たちのみが伝説の目撃者。。

●The ピーズ: 激アツだったモーサムと同じステージながら、今度は打って変わっていつものユル〜いステージをみせてくれます。20年以上ブレずにマイペースに。新旧織り交ぜたベスト盤的なセットリストは深夜の限界間近の心を奮い立たせてくれました。。

●エレファントカシマシ: 今年の大トリ、エレカシがつとめるとあっちゃ途中で帰るワケには行きますまい。ガストロンジャーでの宮本さんの暴走にはハラハラしたけども、見事に軌道修正する様は、やはりこのメンバーでしか成り立たないバンドであるということを実感させてくれました。いつ何時でも完璧なステージをみせてくれる大好きなバンドです。。

こう書き出してみるとそーとームチャしてますね…大人げなくも。
304966_338687722883487_1309894140_n[1].jpg
こうして宴は朝まで続く。

第1回目のRSR、当時わたくし19歳。そしていま…年々キツイな、体力的に。

行かれたみなさまオツカレさまでした。。


Persol フェアとOAKLEY 限定モデル

DSC04475.JPG
怒涛の7月、ほぼ更新ナシでした…その間ほんとうにたくさんの皆さまのご来店
ありがとうございました!

すっかり夏本番。8月も元気に営業中です。

そんな中、現在札幌ではルネッテリアが唯一の取扱い店であるイタリアの至宝・Persol
ファッション感度の高い方を中心にタイヘンご好評をいただいています。

そんなペルソールから日本未発売モデルを中心としたレアモデルが多数届きましたので、
急遽「Persol フェア」を開催中です!

コピー 〜 札幌Persol.jpg

1本のみの売り切れ御免モデルも多数。この機会をお見逃しのないように!

さらに、連日のメダルラッシュに沸くロンドン五輪。
すっかり寝不足続きの方も多いのではないでしょうか。

OAKLEYよりますます気分を盛り上げる限定モデルが届きました!

OAKLEY RADAR 2012 LIMITED.jpg
OAKLEY RADAR PATH JAPAN LIMITED EDITION  ¥27,300-

日の丸をイメージした赤がアクセントになった“がんばれニッポン”カラー!

RADAR JAPAN LIMITED.JPG

さらに白と黒の替え用イヤーソックと、日の丸袋もウレシイところ。

これをかけてオリンピック気分を盛り上げる、さらに札幌ではオリンピックが終わっても、
すぐに札幌ドームでサッカー日本代表戦もありますね。

まだまだ活躍の場はございます。

今回も完全限定の少量入荷のため、ゼヒお早目のチェックを!


● 夏の風物詩

ということで、今週末にせまりましたライジングサン・ロックフェスティバル。
楽しみにされてる方も多いでしょう。

その前に一足先に、今や北海道が誇るもうひとつの夏フェス・JOIN ALIVEへ。

DSC04463.JPG
自然と遊園地の融合というなかなかアジのあるロケーションで、ノンビリと、
かつ爆音で音楽が楽しめます。

DSC04470.JPG
天気も絶好調の中、、

DSC04491.JPG
みな思い思いに音楽を楽しみます。

今回は土曜日のみの参戦でしたが、個人的テーマは“よみがえれ青春”。

ということで、ジュンスカに燃え、冠のアニキには大いに笑わせていただき、
ガリレリウスではメタラーに転身した小野正利を拝み、現在進行形を見せつけられた
BUCK-TICKでは一曲もわからず玉砕…、、
最後のトータス先生の名曲ラッシュに感動した充実の一日。

いやぁ音楽ってホントにいいもんですね。
それではまた今週のライジングサンでお会いしましょう。。


SUMMER SALE!

2102SALE.jpg

 ルネッテリアでは本日5日より恒例のSUMMER SALEがスタートしました!

最大70% OFFのお得な商品が盛りだくさん。

まだまだこれからが夏本番。お気に入りのアイウェアを見付けちゃって下さい!


OAKLEY RADARLOCK!

IMG00489.jpg
ここ北海道もようやく夏の予感ただよう今日この頃。

例年、夏になると「白い白い」と、ドえらい言われようの私ですが、
今年は毎朝のランニングと、毎日の自転車でかつてないイイ色に。

夜は笑って歩こう。歯でも見せてなきゃ黒すぎて車から見えないや、、
などと思っていたら、周り曰く「やっとフツー」だそうです…。

色黒への道は遠い。

さて、連日たくさんのお問い合わせをいただいておりましたOAKLEY(オークリー)
本格スポーツモデル最新作・RADARLOCK(レーダーロック)がやっと入荷です!

OAKLEY RADARLOCK3.JPG
OAKLEY RADARLOCK  POLISHED BLACK+SILVER/BK IRI    ¥29,400-

OAKLEY RADARLOCK1.JPG
OAKLEY RADARLOCK POLISHED WHITE/JADE IRI    ¥29,400-

OAKLEY RADARLOCK2.JPG
OAKLEY RADARLOCK MATTE HEATHER GR+BK/G30    ¥29,400-

とりあえず3色。

あらゆるスポーツで高いパフォーマンスを発揮する定番モデル・RADARをベースに
これまでのレーダーでは苦戦するヒトが多かったレンズ交換が容易になりました。

OAKLEY RADARLOCK5.JPG
こうやってパキッとサイドを開けば、

OAKLEY RADARLOCK6.JPG
あら、カンタン。

シーンに合わせて最適なレンズを使い分ければ、さらなるレベルアップへ!

お待ちいただいていた皆さま、ゼヒゼヒ遊びにいらして下さいね。




● ウソみたいなホントのおはなし

ある日、友人より不意のメール

「エドツワキ氏は好きですか?」

そりゃあ好きだよね。

「エドツワキ氏に似顔絵描いてもらいませんか??」

…!?

描いてもらうよ!もらうでしょう!!

ということで、行かせていただきました「Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE」

おおきな人でした。かっこいい人でした。やさしい人でした。

おどろくほど気さくにお話ししていただきながら、
わり箸ひとつで描くその手から目がはなせませんでした。

あっという間 世界的アーティストとの夢のような30分。

一生の宝物ができました。

ありがとうございました。。

私も!という方は、あさって30日の「森のカフェフェス in ニセコ」にてチャンスありですよ!



Ed TSUWAKI.COM


narifuri × H-FUSION 入荷!

前回お伝えしましたnarifuri(ナリフリ)H-FUSION(エイチ・フュージョン)
コラボレーションサングラスが入荷しましたので取り急ぎお知らせです!

HFN-1201-1.jpg
narifuri × H-FUSION HFN-1201 col.1  ¥25,200-

ナリフリのコンセプトどおり、一見サイクル用にはみえないクラシックフォルム。
スーツでの自転車通勤や、普段着にも難なくハマるスタイルです。

しかし、、
DSC04393.JPG
ノーズにはすべり落ちにくいシリコンパットや、目をガードするカーブのついたレンズなど
自転車乗りのためのスペックにぬかりはありません。

DSC04395.JPG
サイドにはペダルモチーフ。

DSC04394.JPG
そしてWネームと。。

HFN-1201-12.jpg
narifuri × H-FUSION HFN-1201 col.12  ¥25,200-

HFN-1201-65.jpg
narifuri × H-FUSION HFN-1201 col.65  ¥25,200-

カラーは3色の入荷。それぞれ極少。

さらに全てクリアレンズも付属しますので、風や紫外線よけのメガネとしても使用可能。

度付きにも対応します。

気になる方はお早目のチェックを!


※ narifuri 〜ナリフリ

洋服と自転車を楽しむ人たちのために2007年立ち上げられたアパレルブランド。

一見クラシックなジャケットながら、実は機能素材や動きやすいカッティングなど
「自転車に乗りやすく、時代に外れず、しかも自転車を連想させない装い」がコンセプト。

札幌でのnarifuriアパレルの取扱いは nouerベッカン にて。

ナリフリの他にもロンハーマンスティーブ・アランなどを扱う注目のセレクトショップ。
コチラもぜひチェックを。。


nouer ベッカン
札幌市中央区南2条西2丁目 KIRIAKI BLD.2F
tel:011-221-9077  blog:
http://nouerb.exblog.jp/


narifuri × H-FUSION!

 DSC04339.JPG
本日いよいよウワサの総選挙です。みなさまはいかがでしょうか。

私は、、ずいぶん前より若いコがみな一緒に見えるという、いわゆる
「オッサン化症候群」を患っているため、ダレがダレだかいまだにわかっておりません…。

ダレが一位でもまったく問題ナシ。ということで、みんなガンバレ!


さて、近日中に話題のアイウェアが入荷予定。
narifuri H-FUSION.jpg
narihuri × H-FUSION    HFN-1201  ¥25,200-

昨今の自転車ブームにおいて、けしてスポーティすぎないスタイリッシュな
サイクルウェアで高い人気を誇るアパレルブランド・narifuri(ナリフリ)

そのナリフリが自転車用サングラスを製作するにあたって指名したのが
当店でもなくてはならない人気ブランド・H-FUSION(エイチ・フュージョン)

ともに一切の妥協を許さないブランド同士のコラボレーションの
賜物はとうぜん会心の一品。

ナリフリのコンセプトどおり、スーツなどでも違和感なくスタイリッシュに合わせられる
ウェリントン型をベースに、自転車乗りに必要な機能をさりげなく織り交ぜた
他ではなかなか見られない一品です。

入荷は近日。極少数の予定です。

気になる方はお早めにお問い合わせくださいませ。。


● これもまた…

かくいう私も最近ではすっかり自転車にハマり、どこへ行くにも自転車で風を切る今日この頃。

ただ、納得いかないことがひとつ。

いかんせん最近はやたらと風が強いことが多いのです。

キョーレツな向かい風になかなか前に進めず。そんな日も多いわけです。

しかし、この地球上でお天道様の下で生かされている身。そんなことはいたしかたなく。

が、しかし、、

キョーレツな向かい風の中、なんとか目的地に辿り着き、来たトキと同じ道を
帰っているのに、またしても風は向かいから…。

そんなコトがしょっちゅう。これは一体どういうことだ…。

人生とは、こういうものなのかもしれませんね。。


● 気取り屋

579356_310137432405183_752951262_n.jpg
なんて座りかた…。。




〜北海道の中心地、札幌駅直結。
アイウェア・ショップ「lunetterie」
のBLOGです〜

新作情報をはじめ心にうつりゆく
アイウェアのあれやこれ。
はたまた、まるで関係のないお話
までを、徒然なるままに、そこはか
となく書きつくっております。


          
ルネッテリア
060-0005
北海道札幌市中央区北5西2-5
JRタワー札幌ステラプレイスB1
011-209-5375
www.lunetterie.jp/
お問い合わせ






Check


・alain mikli
・STARCK EYES
・DITA
・DITA Legends
・MYKITA [new]
・Christian roth
・OAKLEY
・RayBan
・Persol [new]
・JAPONISM
・theo
・alyson magee [new]
・SELIMA
・FACTORY900 [new]
・prodesign denmark
・KAMURO [new]
・ITALIA INDEPENDENT [new]
・POLICE
・parasite
・noego
・LOZZA [new]
・FRANSIS KLEIN [new]
・Jacquee Durand [new]
・CAZAL
・mikli
・Lafont
・FLEYE
・spec espace
・H-FUSION
・FACE FONTS
・BCPC
・PERFECT NUMBER
・ICON           
・GOSH
          
・CHANEL
・TOM FORD
・Chloe
・TIFFANY [new]
・BOTTEGA VENETA [new]
・SAINT LAURENT PARIS [new]
・BALENCIAGA
・GUCCI
・PRADA
・miu miu
・JIMMY CHOO [new]
・COACH
・MARC JACOBS
・MARC BY MARC JACOBS
・kate spade NEW YORK [new]
・LANVIN
・MARNI
・DOLCE&GABBANA
・CARRERA
・Sybilla
・D&G
・TORY BURCH [new]
・DIESEL
・GIVENCHY
・FURLA
・LOEWE
・NINA RICCI
・JILL STUART
       - and more -




S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




sponsored links

mobile

qrcode