

  • 2014.05.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SALE まだまだ継続中

 3055492_492181483_1large.jpg

短い北海道の夏もいよいよ本番と思いきや、ジメジメとした日が続いております。
そんな中ながらく更新が滞っております…。

今月1日のSALEスタートより、連日目が回るくらい本当にたくさんの皆さまの
ご来店ありがとうございます。

先日16日より「BLUE SALE MORE」と名打って、当店でもSALE商品ますます拡大中

欲しかったあのメガネ/サングラスがお得に手に入るかも。

3連休も最終日、ゼヒゼヒいま一度ご覧下さいな!


寝不足の方も多いとは思いますが…。

だって、延長そしてPKなんて。

V.jpg
そしてこんなあとにはテンション上がってもう寝つけません。

ということで、スタッフ一同ミョーなハイテンションでお待ちしております。。




● うれしいニュースあれば

なぜか悲しいニュースもあります…。

何があったか知らないけれど、同じバンドから二人目は本当にもうカンベンして下さい。

X 、DTR 、LOUDNESS、、
超高速フレーズから、美しいメロディ、ぶりんぶりんのチョッパーから両手タッピングまで、
当時私たちガキんちょには、マネしようという氣さえ起こさせないその超絶テクニックで
世界をうならせたまさにベースヒーロー。

Bass.jpg
そのベースに描かれた不死鳥のように、なんとかもう一度復活できないものでしょうか。

なんとも残念です。。




BLUE SALE 2011

3055492_492181481_1large.jpg
夏本番直前にして、いよいよ明日7月1日より恒例の
“ステラプレイス・ブルーセール”開幕です!

ルネッテリアでもこれからの時期にかかせないサングラスから、メガネまで
お買い得商品を多数ご用意しております。

ゼヒゼヒこの機会にお気に入りの1本を!

みなさまのご来店お待ちしております。。

明日は通常より1時間早い朝9時オープンですよ!


● 久々登場

うちのチビッコもアッと言う間に8カ月。わりと顔つきもしっかりとしてきました。

DSC01566.JPG
現在体重2キロ。カリンコリン。
トイプードルと見せかけて実は半分チワワなのです。。

そのくせ家ではいっちょまえにすっかりナマイキ。

そんなチビッコ、春先の外デビューでは、

ビビって1歩も動けず…。

DSC01553-2.JPG
「ヤダ、こわくて動けない!」

とんだ内弁慶。

コピー 〜 DSC01870.JPG
「男の子のくせにまぁ情けない…」

そりゃ言われちゃいます…がんばれワカゾー!





OAKLEYフェアあと2日

今年は天候がイマイチでどうもスッキリしないGWでしたね…。

そんな中、開催中の“オークリー・フェア”、たくさんの方々にご来店いただき
本当にありがとうございました。

本日からお仕事という方も多いと思いますが、あと2日間、明日までフェアは継続中です。

買い逃していた方、ご検討中だった方、ゼヒゼヒ当店まで遊びにいらしてくださいね!

画像2.JPG
左)OAKLEY JAWBONE(ジョウボーン)  右)OAKLEY FLAK JACKET(フラックジャケット)

DSC01197.JPG
OAKLEY DISPATCH(ディスパッチ)

DSC01243.JPG
OAKLEY FUEL CELL(フューエルセル)

DSC01234.JPG
OAKLEY SPLIT JACKET(スプリットジャケット)

DSC01276.JPG
OAKLEY RESTLESS(レストレス)

その他、定番モデルから限定モデルなどのレアモデルまで圧巻の品揃え。

もちろんフェア終了後も当店では常にかなりのラインナップをご用意してますので。

ご来店・お問い合わせお待ちしております。。



● S.S.R 〜シャウト・シェイク・ロックンロール〜

酒も飲まず、自他共に認めるススキノぎらいの私ですが、
めずらしく36号線を乗り越えテクテク。

DSC01490.JPG
何年ブリでしょうか、ライヴハウス“COLONY”へようこそ!
ここはススキノだゼ?

お誘いいただきましたは敬愛するセンパイたちのバンド、
ザ・ワーキングブルース“S.S.ROCKETS”!

DSC01376.JPG
主催は期待の若手バンド“ザ・ステッピンズ”ということで、客層もだいぶ若し。
そんな状況の中、出番前めずらしく緊張するオジさんたちと、それを撮る私もまたオジさん…。

DSC01396.JPG
リッケンとマーシャル。漂う緊張感。。

でも、
DSC01416.JPG
真っ直ぐで力強いロックンロールは、いつの時代も若者の大好物。

DSC01452.JPG
ビートに合わせてステップ踏めば、

DSC01472.JPG
自然と足も動き出す。

DSC01444.JPG
これぞロックンロールの魔法。

DSC01445.JPG
トゲトゲあたまのPUNKSくんのテンションもMAX。

DSC01437.JPG
カッコいいゼ、アニキたち。

DSC01460.JPG
駆け抜けた約30分。オツカレさまでした。。

つい1週間ほど前に、以前買っていただいたメガネをなくしたということで
新しいのを買いに来てくれたベースのツグオ氏。
迷ったあげく、なくしたメガネと同じブランドの、少しカタチの違うものをご購入。

で、会うやいなや、、

「メガネ出てきたよ〜友達の車の中から」。

けっきょく似たようなメガネが二つに。。

なんかスンマセン…。。。



GWスペシャル OAKLEYフェア開催

 先日より当ブログのトップ画像にて告知しておりました。

明日29日よりGWスペシャル企画“OAKLEYフェア”開催です!

コピー 〜 GWフェアポスター.jpg

昨今のランニング、自転車、ゴルフ、登山などのスポーツ/アウトドア・ブームを受けて
その勢いはとどまることを知らないご存じ、最強スポーツアイウェア“オークリー”

ここ数年は女性のお客様も急増中です。

期間中は、オークリー社の協力のもと、普段は店頭にないモデルなどもふくめ
圧倒的ラインナップをご用意しております。

この機会にゼヒ、自分にピッタリの一本を見付けて下さい。

同時に、世界のセレブにも愛用者の多い
イタリア発のアイウェア“POLICE(ポリス)フェア”も開催します!

そちらも合わせて宜しくお願い致します。


※今回モデルとして快く協力してくれたステラプレイス・イーストB1
UNITED ARROWS グリーンレーベル・リラクシング
KUDOくん、ありがとうございました。
それにしても、よく似合ってます。。



● ファインプレー

昨夜、仕事帰り近所のスーパーで発見!
DSC01356.JPG
そう、最強アイスのひとつ“ビエネッタ”のカップタイプ。

20110331140619.jpg
そのボリュームと、900キロオーバーという高カロリーに
「今日は半分にしよう」と思ったところで、そのオイシさゆえ深夜だろがいつなんどきでも
氣付けばいつも必ず完食…という美しき悪魔ビエネッタ。

DSC01357.JPG
こいつの登場で、その悩みからも解放です。

ナイスです森永!




● ファインプレー2

先日、日本を揺るがした“叶わなかったBOOWY再結成”の話題…。

と思ったらこう来たか。
news_large_complex_color_logo.jpg

サスガですアニキたち。

この国の復活のため、いま二人のサムライが立ち上がる

行きたいなぁ。。



走りださなきゃ始まらない 






緊急寄生中

parasite-scion4.jpg
この衝撃的な画像…。

アイウェアブランドは数多あれど、最もクレイジーなブランドのひとつでしょう、
その名も“PARASITE(パラサイト)”が緊急寄生中です。

普段あまり入ってくることがない同ブランドの新作のサンプルたちを
ほんのわずかの期間ですがお試しいただけます。

期限は明日のお昼過ぎくらいまで。
お時間の合う皆さまはゼヒご来店お待ちしています!

RIMG1146.JPG
RIMG1148.JPG
RIMG1149.JPG
RIMG1150.JPG

この突き抜けた個性。
人と違うものが欲しいという方にゼヒ!

パラサイトといえば、、

41BVCQGB0DL._SL500_AA300_[1].jpg 映画『パラサイト』
この分野ではわりと有名、B級映画の金字塔。よく見りゃ主演は売り出し中の
イライジャ・ウッド(ロード・オブ・ザ・リング)
そして当時氣になったのがク−ルなアウトロー役を演じていた、
こちらもブレイク前のジョシュ・ハートネット。ロンTの上に無地Tのシンプルな重ね着が
サイコーにカッコよかったなぁ。
内容は、この手の映画がお好きな方はゼヒ。なんと言われようと私は好きです。。

もう一つ、

514AQDNW9YL._SL500_AA300_[1].jpg THE MAD CAPSULE MARKET'S 『パラサイト』
J-ロック史に輝くマッド中期の名盤「PARK」より。ソッリドで速くて力強い、三拍子揃った名曲!!!
そのあまりのカッコよさに阿呆であったうら若き頃バンド組んでコピーしたものです。
単調で速いフレーズに全員が腕ツリそうになりながら「あ”−っッ」と叫びながら汗だくで
練習した学園祭目前の空調壊れた真夏のスタジオ。そんなんもまた青春です。。
PVもカッコよいんですがね、Youtubeにありませんでした。こちらもお好きな方ゼヒ。。

さらにもう一つ、、

地獄の使者が奇跡の来札!

4.23 KISS in 真駒内!

北海道中のメタラーが歓喜した、先月のハロウィン/ストラトバリウス奇跡の
競演 in ZEPP SAPPOROに続き、またもや超大物の来札!

が、しかし噂によると札幌公演は前売りの売れ行き状況によっては中止の可能性も…。
皆さまふるって賛同を!当店のDEVOはカオにペイントして行くそうです。笑

今年は大物ラッシュの予感です。。


SCRIPT & The Rubinoos LIVE in SAPPORO

氣がつけば今月もあと少し、

一回しか更新していないにも関わらず毎日たくさんのみなさまに
ご覧いただきまして…心苦しいことこのうえなく。

反省。。

DSC00163.JPG

少しは雪も落ち着いてきた今日この頃です。

先日、お仕事帰りのお話です。

家まであと20mのところ、フと油断した刹那、、

アッと思ったトキにはすでに両足は右前方の空中へ…。

今季初ころびはド派手な一発。 

歳とともに受け身がとれなくなってきています。

4〜5日引きずるダメージ。

みなさまもお氣をつけて。。



●SCRIPT no.9

RIMG1038.JPG

HFWさんより、恒例のSCRIPT(スクリプト)最新号が届いております。

今回もうれしいTAKE FREE

どんどん持ってっちゃって下さいまし。。



●the Rubinoos LIVE in SAPPORO




当店がほこる札幌ロックシーンのカリスマDEVO氏率いる
The MargarettesプレゼンツのBIGイベントのお知らせです。

2月8日、場所はベッシーホール!

今回はなんとアメリカよりパワーポップ界の大御所
The Rubinoos(ザ・ルビナーズ)を迎えての開催。

アツイ夜になること間違いなし。

そちらもゼヒゼヒ足を運んでみて下さいな。。

rubinoostops.jpg



一年の終わりに

 RIMG0969.jpg
これで今年はさよならです。

2010年もたくさんのお客様をはじめ
多くの皆さまに支えられた一年でした。

出会った全ての皆さまありがとうございます。

通りがかりの全ての皆さま風景をありがとうございます。


2011年も多くの人でにぎわうこの場所で、
たくさんの方々と出会えますように。

ルネッテリアをよろしくお願い申し上げます。。


<年末年始のご案内>
12月31日・・・10:00〜18:00
1月1日・・・・・10:00〜18:00
1月2日・・・・・・9:00〜21:00
1月3日以降、通常通り10:00〜21:00




●思わず

私事ではございますが、
九州より戻りまして3日目の12月某日のこと。

久しぶりに覘いたお店にて、

思わず、、

RIMG0805.JPG
連れて帰って来てしまいました…。

問題児がひとり増え、賑やかな毎日を送っております。

RIMG0937.JPG
風呂ギライなくせに、風呂場は好きなワルコンビ。



ルネッテリアBLOGスタート!

以前HFWさんでやらせていただいてましたBLOGをご覧いただいていた皆さま、
ご無沙汰しておりました。

はじめてご覧いただく皆さま、はじめまして。

北海道は札幌駅直結、ステラプレイスの地下にございますアイウェアショップ
“Lunetterie(ルネッテリア)”と申します。

本日より新ルネッテリアBLOGスタートです!

この度、新しいBLOGをゼロから自分で立ち上げるにあたりまして、
いかんせんこちとらズブの素人…
数々の苦難が。まぁ予想はしてましたけど。。

テンプレート用の写真を撮ることからはじめ、最近まで「hotmail」の略だと思っていた
「HTML」をイジりたおし、やれあれがわからない、これがわからない…
何度もカベにぶち当たり…そうこうしてる間にやれSALEだなんだと、予定よりずいぶんと
時間がかかってしまいましたが、なんとかお披露目できるカタチまで。

どうやらWindowsとmacで見たときの表示が違うようですが、そのへんは私のいまの
スキルではどうにもできず…そのへん含め、追々修正していきたいと思います。

いろいろとご協力いただきました“silks・カネタくん”
“NSSGRAPHICA・マチダさん”ありがとうございました。

ということで、気分も新たにアイウェアにまつわるあれやこれ。
はたまたどうにもならん悪趣味なお話までを徒然と書きつくって参ります。

皆さま今後ともどうぞごひいきによろしくお願い申し上げます。


余談:このサイト絵文字も使えるんですね。スゴイなぁ。

       

たぶんあまり使いませんけど。。

要は単にヘタなのです、絵文字使い…。。





〜北海道の中心地、札幌駅直結。
アイウェア・ショップ「lunetterie」
のBLOGです〜

新作情報をはじめ心にうつりゆく
アイウェアのあれやこれ。
はたまた、まるで関係のないお話
までを、徒然なるままに、そこはか
となく書きつくっております。


          
ルネッテリア
060-0005
北海道札幌市中央区北5西2-5
JRタワー札幌ステラプレイスB1
011-209-5375
www.lunetterie.jp/
お問い合わせ






Check


・alain mikli
・STARCK EYES
・DITA
・DITA Legends
・MYKITA [new]
・Christian roth
・OAKLEY
・RayBan
・Persol [new]
・JAPONISM
・theo
・alyson magee [new]
・SELIMA
・FACTORY900 [new]
・prodesign denmark
・KAMURO [new]
・ITALIA INDEPENDENT [new]
・POLICE
・parasite
・noego
・LOZZA [new]
・FRANSIS KLEIN [new]
・Jacquee Durand [new]
・CAZAL
・mikli
・Lafont
・FLEYE
・spec espace
・H-FUSION
・FACE FONTS
・BCPC
・PERFECT NUMBER
・ICON           
・GOSH
          
・CHANEL
・TOM FORD
・Chloe
・TIFFANY [new]
・BOTTEGA VENETA [new]
・SAINT LAURENT PARIS [new]
・BALENCIAGA
・GUCCI
・PRADA
・miu miu
・JIMMY CHOO [new]
・COACH
・MARC JACOBS
・MARC BY MARC JACOBS
・kate spade NEW YORK [new]
・LANVIN
・MARNI
・DOLCE&GABBANA
・CARRERA
・Sybilla
・D&G
・TORY BURCH [new]
・DIESEL
・GIVENCHY
・FURLA
・LOEWE
・NINA RICCI
・JILL STUART
       - and more -




S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




sponsored links

mobile

qrcode